イベント情報

獺祭入荷いたしました。

獺祭(3割9分)

 言わずと知れた名酒。『獺祭』いっとき残念なニュースが流れましたが、そこはさすがの旭酒造さん。対応も早く事態も早急に収拾。もともとの旭酒造さんのお酒に対する真摯な姿勢がファンを動揺させなかったのではないかと思います。

さてその超がつくほど有名な日本酒。山口県旭酒造さんの『獺祭』を仕入れました。当店では2回目ですね。まぁとにかく香りが良いですねぇ~。すっきりとしてるんですが、深ぁい甘味ある味わいが魅力です。

当店では、3割9分を仕入れています。大トロよりも赤身派。特に当店の女性陣は男らしい辛口派なので…甘味の先行した清酒を好みません...にしても僕自身色々と試させて頂きましたが、3割9分に落ち着いています。

日本酒は苦手。な~んて方も飲めてしまうお酒かと思います。ぜひ飲んでいただきたい一本です。(^^


浦霞No12

 つづいてはこちら。『浦霞№12』こちらは宮城を代表する名酒。戦後招聘された南部流酒造りの名人と謳われた杜氏・平野佐五郎により、微生物のために徹底した衛生管理のもと生まれた”きょうかい12号酵母”。訳あって時代の流れとともに使われなくっていった酵母をこの度復活させた『浦霞№12』

歴史に名を刻んできた誇りを胸にできた一本。

フルーティな香りの奥に気持ちの良い酸味が広がる大人な味わい。これであなたも大人の女性に...

あっ、すみません。当店、お酒の味に関しまして女性の舌に合わせて選考しております。清酒を口にし顔を綻ばせる駿河の女性を鑑賞しつつお楽しみいただければと...(--;


みむろ杉 -Dio Abita-

 最後はこちら、『みむろ杉』こちらは日本酒の発祥の地と言われる奈良県三輪の清酒。神の水と称される三輪山の伏流水と地元農家さんと協力して作り上げた山田錦を使い、伝統的な日本酒と革新的な攻めの酒作りを進める大注目の酒蔵です。

そのなかで今回仕入れたのは、『みむろ杉-Dio Abita-』アルコール度数は低めなものの物足りなさはなくフレッシュな果実の甘味と酸味の調和。飲み過ぎ注意な一本です!

コレ美味い。。


皆さんいかがでしょうか?

エラそうに侯爵垂れてきましたが、全部美味い酒です。この一言に尽きる!早く来て3本とも空けちゃって下さい!次の酒仕入れますから(^^

感想は駿河の女性陣までd(^ε^)

旭酒造>>

佐浦>>

今西酒造>>

Diamante 店主