イベント情報

そんなDiamante

vol.6

いかんいかん(汗

言葉と行動が伴わず...

長野県

丁寧に生きたいなどと言っておきながら愚痴ばかりをこぼす始末...消してしまおうかとも思いましたが、自分への戒めのた…せっかく書いたので勿体ないからvol.5残しておくことにします。

あ...それと気づいておられる方もいるかも知れませんが、僕書いた記事を読み返す癖があり、その時折の気分で文面を変えちゃったりしてます。

お暇な方はぜひ、2度も3度もお読み返し下さいm(_ _)m

 先日、当店姉妹店で取り扱っている手作りアロマキャンドル『lifart...』の仕入れ先TOCAさんを訪ね長野県松本市へ行って参りました。なんとその日は長野県でも久々の雪だったらしく、静岡市民の自分は犬の如くはしゃいでおりました。

(縦に細長い静岡市では山間部は雪が降りますが、海側はまれに富士山から雪が舞ってくることはあれど、雪が降ることはまずありませんので静岡市民は雪をみると犬になりま...もといワクワクします。)

言わずと知れた信州は蕎麦処。蕎麦が大好きなので楽しみにしていました。何軒か行ったのですがここ『北門』さんが特に美味しかったです。

写真撮ったのですが、食べ途中に気付き完全に食いかけ感満載な写真しか撮れず、、それを載せても伝わらな...


北門蕎麦

載せました。

完全に食いかけ、、3口はいってます。温かいお蕎麦なのにコシがしっかりとあり本当に美味しかっ

エラそぉ~ですねぇ...

たいしてグルメでもないのに美食家気取りの芸能人みたいに思えてしまいましたがここはおススメ!

松本市にはこれからも何度も行くことがありますので、その都度通わせていただく所存であります。


雪の茅舎

 そして夜は、『lifart...』のキャンドル作家さんに教えていただいた日本酒専門店『深酒』さんにお邪魔してきました。

日本酒のアレコレを聞いてきましたので、スタッフに伝授したいと思います(^^

ここにもありました。
『雪の茅舎』
熱燗でいただきました。

あ~美味いッ

当店でもお出ししているお酒が専門店さんに置かれていると嬉しくなりますね。はぃエラそうな事は言いません。。

出入り口のガラス戸をみると、雪がハラハラと舞い落ちる情緒が熱燗をより一層美味しくしてくれました。

四季のある日本って本当に美しい国ですね(^^

って話。。

TOCA by lifart...>>

手打ちそば北門>>

日本酒専門居酒屋 深酒>>

Diamante 店主

そんなDiamante vol.5へ>>>