イベント情報

そんなDiamante

vol.7

静岡の誇る景観

富士山と駿河湾

日本平ホテル

 先日組合の集まりで日本平ホテルへ行ってきました。リニューアルしてからはじめて行ったのですが、素晴らしい景観で訪れる全ての人が、足を止めて見惚れてしまうというのも納得できる景色を拝見してきました。

静岡に住んでいても、あらためて富士山は美しい山だと思いましたねぇ。実は登ったこともないんですが…(東京に住んでいて東京タワーに登ったことのない人は共感して頂けると思います)

登ってみたくなりました。体力作りはした方がいいんでしょうけど。。。日本平から見た日本列島の一部の形が印象的だと口にしたら、隣の席の事務長が『富士山からこちらをみるともっと凄い景色が観れますよ!』と学生時代に登った記憶を語ってくれました。

いやぁ興味出ちゃいました。富士山。

日本一の山。僕の知り合いにビーチサンダルで登頂した鹿児島出身の不届き者もいますが、日本人なら、いや静岡生まれ静岡育ちですし!登ろうじゃありませんか!

・・・

久々にアップしたと思えば、たいして面白くもない話を長々と。。。なんて思ってません?

fufufu。

フフフ。


クーポール会館

ところ変わってこちら!

クーポール会館で行われた食品衛生指導員の新年会(2月20日ですが…)での一コマ。

そうそう。ぼく食品衛生指導員なんです一応。。

エラそぉ~ですねぇ

は、置いといて、会の途中の出し物での『獅子舞』どちらかの町内会の保存会さんかなにかの方々だと思いますが、僕はじめて生で見ました。

で、お隣の席の方が『獅子舞に頭を嚙まれると良いことがあるんですよ!』と教えて下さったんですよ。

ほぉ~

そりゃ初耳。そういえば皆さん噛まれてらっしゃる!

各テーブルを回り僕のテーブルに!動きも印象的。かなりの鍛錬を必要とすることでしょう。中から『はぁはぁ』聞こえてくる気もしますョ。。そして!僕のところへ来て大きく口を開けたんです。

僕は少しだけうつむき頭を差し出しましたよ。噛みやすく!

・・・

ん?まだ?

片目を開けてみたら既に獅子は後ろの席へ...

・・・

ゴぉラぁぁあああバカ猫!!
(´Д`メ)

あっ失敬。。

あのぉ獅子さん?くれ騙し、、て。。

はぁ。このミジンコ張りの心の小ささは日本一の山にでも登って浄化でもさせに行くしかないでしょ...

って話。


韻シストBAND

気を取り直してこちら。16日に静岡Livebar Freakyshowにて行われた『韻シストBAND』のライブ♪

このバンドにMC2名が加わって『韻シスト』というクルーになるそうなのですが今回は『韻シストBAND』として来静。

すごく良かったです!カッコいい!とにかく音がエロシブい♪酔いしれます。楽器をあそこまで思いのままに奏でられるのも羨ましい。

韻シストBANDは去年、都内で開催された夏フェス『夏びらき』に行った際に聴いてお気に入りに!

ボーカルの入っていないHIP-HOP的な音楽、アブストラクト・ブレイクビーツ、インストゥルメンタルや最近はネオソウルなんかも好きで聴きますね。

音楽聞くときはもっぱらレコードですが、やっぱり生音は良いもんです。

皆さんも音楽を聴きに出掛けましょう♪プレイヤーから流れる音も良いですが、LIVEやコンサートに足を運んで生の音に触れましょうよ♪

コロナウィルスでエンタメ業界は大打撃ですが..

早く収束して欲しいものですねぇ。

急な音楽の話を時世ネタ突っ込んでつなげる!

以上ご清覧ありがとうございましたm(_ _;)m

日本平ホテル>>

クーポール会館>>

Livebar Freakyshow>>

韻シストBAND>>

Diamante 店主

<<<そんなDiamante vol.8へ

そんなDiamante vol.6へ>>>