イベント情報

そんなDiamante vol.10

vol.10

こもってますか?

今しかできないことを!

 みなさんいかがお過ごしですか?体はなまっていませんか?コロナ警戒して他の病気になってたら元も子もないんで、、適度な運動をして健康にはくれぐれも気を付けて下さいね!

全国に出された自粛要請。日本の緊急事態宣言には海外のロックダウンのような強制力はないそうなのですが、静岡の街は静かなものです。さすがですよね。自粛要請だけで国民一人一人の意識でここまで団結している。

ここはポジティブな思考で!

自宅軟禁でこれといって話もないのですが、な~んかネタないかなぁなんて思いながら昼飯作ってたら...

これ。画家は10年前低学年時代の次男坊。学校の遠足かなんかで、東京タワーに行った時の思い出の図だと思われます。額を止める紐の部分までを含めて東京タワーと言わんばかりの構図。

思い出の図のはずなのですが、絵右上...いますね。

『アンパンマン』…

彼の眼には映っていたのでしょうか?向う側を向いていますが、確実にアンパンマン。

ですよね?

そして、これだけで驚くなかれ!

ズぅーーーーーム!!


いますよね…

『葉っぱ隊』…

しかし、小学低学年当時の次男坊が葉っぱ隊を知っているはずがありません。ということはその場にいたのでしょうか?


葉っぱ隊…

この絵をもらった時にもかなり考えさせられましたが、この、ほんの昼下がりの一瞬にとてつもなく思考を巡らせてくれました。

まさか次男坊も、未来の父のコロナ自粛生活のひと時のお手伝いをすることになろうとは、、思いもしなかっただろう…


では、次のコロナ自粛の過ごし方は!

D.I.Y!

この度、長男坊が一人暮らしをはじめたため、部屋を独り占めできることになった次男坊。

大好きなeスポーツの練習用の机を作ってあげることにしました。

骨組み作り。エル字型がいいというので希望通りに。。


材料は全てホームセンターにあるモノでd(^^


もう汚い気がする。。。

座高も合わせて作ったのでピッタリ。まぁ本人も喜んでくれたので良しとしましょぅ!

皆さんもいかがですか?コロナ自粛DIY!

上から(--)ですねぇ~


地球人へ

『やまない雨はない、晴れない空はない』

やりたいこと箇条書きにしておいて、GOサインと共に片っ端から楽しみましょう!

普段の何気ない時間がどれだけ大切だったのかこうなって分かる…人間って学ばない。

可愛い生きモノですね。

エラそうですねぇ~~

Diamanteに集う物好きの方々へ

やめませんよ(^^

Diamante 店主

<<<そんなDiamante voi.11へ

そんなDiamante vol.9へ>>>