イベント情報

そんなDiamante

vol.12

前向きに

みんな一生懸命。今を生きている。

静岡護國神社

 終戦記念日と創立記念日が重なっていることもあり、毎年Diamanteに関わる全ての人々への感謝と健康を祈り、奉納しに行かせていただいているのですが、人はまばらでいつになく寂しい記念日でしたね。

仕方のないこと。ウィルスと人類の共存は今に始まったことじゃなし、そう理解しつつも『いつまで続けるのやら…』と思わずにはいられません。

どんな世の中であれ、自分や家族の健康あってこその世。摂取した物で身体が成り立つ以上、自分で気を付けて免疫力を向上させ、出来る限りの予防策を講じ身を守るしかありませんよね。実は元来日本人が日常的に行ってきたことの再確認でしかないのでしょうけど…

すみません。なんか上からでエラそうですねぇ…

それなら、地元静岡にも良い場所はた~くさんありますよって話…アカン、、着地が雑…


aowarau

 こちらは駿府公園の外堀沿いにある、お野菜を中心とした地産地消のお店。『aowarau』さん。

寝かせ玄米と野菜の旬を楽しめます。ここのスープがすごく好き。自家製のコンブチャも嬉しい。

免疫力を高めたい方に酵素の力。テイクアウトもできるので職場でだって食べられます!美味しく健康。あなたの身体作りの強い味方に(^^


おむすびごはん屋 むすひ

 そんでもってこちらは、藤枝蓮華寺公園のほとりにある古民家をリノベーションしたおにぎり屋さん『おにぎりごはん屋 むすひ』さん。

拘りの有機農家さんからのお米に野菜。玄米も選べます。そして味噌汁がまた美味いの!

店内窓全開。自然の風が吹き抜けて気持ち良いです。

こちらもテイクアウト可能。美味しく食べて健康増進。とにかく免疫力を上げましょう!


蓮華寺公園

 最後は蓮華寺公園ののどかな時間をパシャリ。青い空に蓮の花。前向きな気持ちになれます。

帰りはこちらも蓮華寺公園ほとりにできたスターバックスでコーヒー飲みながらのんびり読書。

エラそ~ですね~

ほとんどウトウトしてましたが(^^;

皆さんも息抜きしてくださいね。

って話。


靜岡縣護國神社>>

aowarau >>

おむすびごはん屋 むすひ >>

Diamante 店主

<<<そんなDiamante vol.13へ

そんなDiamante vol.11へ>>>