イベント情報

そんなDiamante

vol.13

いかがお過ごし?

LET'S GO TO~!!

 みな様いかがお過ごしでしょうか?こもりっぱなしで体調を崩したなんて話もちらほら聞こえてきますが…本末転倒となる前に外へ出てみませんか?

なにが正解かはわかりませんが、外出する人が他者を守る気持ちを心掛けて行動すれば必然的に自分も守られる。なんてそんな簡単にはいかないのが目に見えない敵なのでしょうけど(^^;

もし、万が一自分が見えない敵にやられてしまった時は、然るべき大人の対応をする。そこは共通認識として頭に置いときたい事ですよね!^^)b

見えない敵に怯え籠っているだけでは、いずれ心をやられてしまう方も出てくるでしょう(籠るのが大好きな方は別です!おこもりライフをenjoyするのも自由な選択)。

心を開放し、経済を回すことも命を守る大切な行動。人も各業界も、国や自治体もみんな一生懸命です。でも不安を感じている人もたくさんいるはず、自分とは違う考えを持っている人に対する配慮も忘れたくないです。

だからこそ僕は、見えない敵を運ばないように出来る限りの注意を払います。そして外へ出させていただきます。


 はい!ってなわけで行って参りました。修善寺!ほんの少しの仕事も兼ねてではありましたが…長々と自己肯定を述べてからのホイっ!

それにしてもほんとに有難い『Go Toトラベルキャンペーン』行政のまわしモンではありませんよ!感謝の意を表する一人のユーザーの声です。

普段泊まれないような部屋へGO!今回選ばせていただいたのは!なんと!!湯の町修善寺老舗旅館!!!『菊屋』さん(^^

かの夏目漱石さんお気に入りの旅館。その夏目漱石さんが気に入って静養していた部屋!!

の隣の部屋…(予約一歩遅し…仲睦まじい老夫婦に取ら…譲りました)


いやぁ~旧千円札のあの人ですよ!みなさん。教科書に載っていたようなあの人です(実はあまり教科書を読んだ覚えはありません…覚えがないだけかも…ぃや、やっぱりありません)。そんな有名人が座っていたであろう縁側。

と繋がっている隣の部屋の縁側に腰かけて空を見る。

実に風情!

・・・。

伝わりますかね?

想像してみて下さい!隣の部屋に夏目漱石さんがいると…

ん~

実際あんまり湧きませんでしたね。だって隣だし…

だけど食事も美味しい景観も最高な情緒ある旅館です。見えない接客も醍醐味なのが旅館。存分に味わせていただきました。贅沢を言えば、もう少ぉおしだけ細かな箇所まで掃除が行き届いていたらもっと嬉しかったですね。


 そして何よりも、こちらの説明文『かえって悪化』のくだり…静養できてねぇ~っとの突っ込み所を包み隠さず伝える姿勢に脱帽。

老舗旅館『菊屋』さんの心意気を感じ、また行きたい旅館に名を連ねさせていただきました!


 旅行って良いですね。

みなさんも静養してください!

今なら全国各地お安く行けるんですって~

って話。

湯回廊 菊屋 >>

Diamante 店主

そんなDiamante vol.12へ>>>