イベント情報

そんなDiamante

vol.15

ありがとうございました(^^

理由なんてなければ作ろう

大掃除

 2020年。コロナと、コロナに、コロナで...

色々とありましたね。そんな状況下。お客様、業者様・スタッフ、たくさんの方々に支えられ、なんとか今年も年を越せることができそうです。

本当にありがとうございました。

例年より営業納めを早め、ご迷惑をお掛けしたこと…誠に申し訳ありませんでした。

でも、これからですよ!こ・れ・か・ら!

この騒動で大切な人を亡くされた方々がいるのも事実。軽はずみな事を言うつもりはありませんが、結果パンデミックによって得た経験は人類にとって大きな学びとなったと思います。

この程度と言っては語弊があるかもしれません。しかし、原始生命から霊長類まで進化したと考えるのであれば、ウィルスすらどんな進化を遂げるのかもわかりません。

予行練習と言ったらお叱りを受けるかも分かりませんが、どの業種、どの立場の方々も、この経験を活かし繋げていかなくてはなりません。ウィルスや他の生物同様、人類だって存続していくための行動を必然的に取っているのですから!

まだまだ終息した話ではありませんが、転んで起き上がるにもタダではなんともシャクですからねェ~

まぁ、お堅い話はこれくらいにして、、

今年も大掃除ができました(^^

日々の掃除の項目に加わった『除菌』。こちらも徹底して行いました。皆さんが快適に遊び・働ける環境を整える事。それを再認識した年。

2021年。自分の時間を大切に使えるように、人の時間も大切に想えるように!

したいですね(^^

最後の最後も偉そうでしたねぇ~


だるま

感謝☆

m(_ _)m


・・・あッ

先日仕入れに行った京都・奈良で立ち寄ったお店のご紹介を☆

くるみの木

『くるみの木』

奈良県にある知る人ぞ知る老舗カフェ。

周囲の理解を得れていない状況から、自分のやりたいことの信念をもって続け形にした。今のお洒落なカフェの原点を創った先駆者が経営するお店。

続けることの先に何かある。


くるみの木

持って生まれたベースを元に、口から入った物を糧として人は作られている。

その大切さを表現しているような優しい定食。

身体に良いものに特化した食べものって薄味で『美味い!』とは言えないものが多いのですが、この定食は味もしっかりしてて美味しかったです。おススメです☆お近くに行った際にはぜひ!予約してから行った方が良いかもしれません!


小山園

こちら京都のお茶屋『元庵‐小山園‐』さん。

京都はお茶屋さんが多くどこをおススメすればいいのか分かりませんが…ここの和菓子美味しかったです。

お茶も旨味が強く、一煎目と二煎目の違いを楽しめて満足でした(^^

伊勢神宮さんとご縁のあるお茶屋さんだそうです。そうだ、京都に行こう!良いですよ京都☆

GO TO一時休止とのことですが、皆さん出来る事なら外に出掛けましょ!

そこには何かあります!

・・・

当たり前か…


くるみの木>>

元庵~小山園>>

Diamante 店主

そんなDiamante vol.14へ>>>