イベント情報

そんなDiamante

vol.17

ありがとうございます。

感謝

 非常に、お久しぶりでございます。包み隠さずかなり凹んでました。567さん騒動がまぁ長くて瀕死です。

しかし何とか再開までこじつけました。スタッフ・業者様、そしてなによりも応援くださるお客様の声に前を向いてこれました。

この自粛期間に自分もオンライン会議やらなんやら今までとは違った経験を色々とさせていただきました。それはそれで経験できたことは、567さんに意味を持たせることもできるかもしれません。無理やりですが…

しかしそこで感じたことは、やはり面と向かって空気を感じることのできるコミュニケーションについてでした。

それを苦手と感じる人がいることも確かですが、人とコミュニケーションを取るならSNSより電話、電話より会って会話をすることの方が、伝える・聞くということに置いてとても精度が高いものなんだなと思いました。

生き物はやはり五感(若しくは六感)で生きていて、その感覚を使って伝えたり受け取ったりを考え判断してる。落ち着くいつもの場所で、顔と顔を向かい合わせて、表情や声のトーンで心のやり取りをする。

日本中にある社交の場、スナックは、人間が人間であり続ける限り必要不可欠な場所であると感じました。

8月15日でDiamanteは16年目でした。はじめてお客様を迎えることができない周年。これにもなにか意味があるでしょう。無いなら意味なんて自分で作ります。

みなさん、その立場によっていろいろなご苦労をされたことでしょう。でもまだ生きてます。一番好きなことを見つけてそれを中心に人生設計を立て直しましょう(直す必要のない人はgo for it!)!

Diamanteもまた新たなスタートです。これから先またどんなことが待ち受けているのか、望むところですね!皆さんの喜怒哀楽と共に!今後とも宜しくお願い致します。

Diamante 店主

そんなDiamante vol.16へ>>>

今年も行って参りました。毎年平和な日本で商いができることに感謝して、気持ちを新たにさせていただいております。

静岡護国神社の空は本当に心が洗われます。


靜岡縣護國神社>>